電動三輪バイクと3人家族&犬

車ではなく三輪電動バイク「URBAN TRIKER」を選択した3人家族&犬

「URBAN TRIKER」初めて警察に止められる

f:id:trike310:20230218201252p:image

昨日は夫婦・娘の3人乗車。

 

今日は事故が多いのか?早い春の交通安全運動なのか?警察官にやたら遭遇。

 

「ここにも警察いるね〜」なんて他人事で話しながら運転をしていたら、後ろから「そこの原付、ナンバーXXX止まってください」と拡声器で呼ぶ声が。

 

原付ではないのは確かだけれど、自分の乗ってるバイクのナンバーが分からない=身の潔白かが分からないと謎にテンパる車内💦

 

慌てて、納車時に嬉しすぎて携帯でたくさん撮った写真からバックが写ってる写真を探してナンバーを確認し、呼ばれてるのはTrike家じゃなくてよかったぁ😮‍💨と安心して右折したところで警察官👮にちょいちょいと手招きをされる。

 

へっ???と車内がなっているところに警察官から👮‍♀️「夜なのにライトついてないから付けて」と注意⚠️

 

予想外の不意打ちに「すみません💦すみません💦」と明らかに気が動転している謝り方で謝罪しことなきを得ました。

 

先日レンタカーで出かけた際、一時定時無視で切符を切られてしまったのを覚えていた娘が、小声で「前も警察に捕まったよね」と妻に囁いていました。