電動三輪バイクと3人家族&犬

車ではなく三輪電動バイク「URBAN TRIKER」を選択した3人家族&犬

URBAN TRIKER初めての家族(3人&犬)おでかけ

f:id:trike310:20230212134922p:image

納車2日後に雪が降れ、週末URBAN TRIKERに乗るのは難しいかな....と思ってましたが、晴天に!

 

昨日は大人×2人、子供×1人+犬1匹乗車にチャレンジ。総重量にして約165kgくらい。

 

URBAN TRIKERの後輪4,000wインホイールモーターの駆動力が冴え渡ります。

インホイールモーターのイメージです。

f:id:trike310:20230212091725j:image

今まで色々なレンタカーを乗ってきたTrike家。古めな軽自動車よりパワーを感じました。

 

坂道も鈍臭くなることなく、3車線道路でも60km/h加速で流れに乗れ、下り坂だと62〜63km/hくらい速度が出ます。

 

メリットよりもデメリットが大きいなど言われるインホイールモーターですが、Trike家のように3人乗る前提で、近所のお買い物以上のお出かけに三輪バイクを買うのであれば、インホイールモーターの駆動力はメリットが高いんじゃないかな?と思います。

 

ただURBAN TRIKERのウィークポイントも発見。

 

  • URBAN TRIKERに限らずドア替わりの幌をつけた三輪バイクで風が強い日にスピードを出すと、ハンドルが取られそうになる時があります。
  • 車より車体が軽いこともありハンプや駐車場の入り口の段差などでの弾みが大きいです。

うまく対策を取りながらURBAN TRIKERライフを楽しみたいと思います♩